忍者ブログ
メカミリ系同人サークルであるATELIER R'sのブログです。 日々合ったことをつらつらと書いていこうかなと・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ~雷一です。

今日、A&K PKMを実戦投入して来ました。

とりあえず・・・・・

地面ぬかるみ過ぎてて軽機意味なし!!

まあ何とか運用してたんですが、普通の電動ガンを比較しても十分な飛距離が出ていました。

ピンポイントを狙う命中精度は無かったですが、まあ軽機関銃なので

頭を下げさせたり援護射撃をするのにはむしろ向いているかもしれません。

もうちょっとフラットな弾道にしたいのでチャンバーはいじりますが。

あと初速が出ておらず(初速計の問題の可能性大)もう少し上げるかもしれません。

とりあえずゲームで全く使えないということはありませんでした。

最後になりますが、塗膜が極端に弱く、各所の塗装が禿げてしまいました・・・・ショック(´・ω・`)

バイポッドの先端にいたってはなぜか茶色いです・・・サビかな;?

皆様ゲーム投入の際にはご注意を;

では~ノシ
PR
こんばんわ、みなさんお元気でしょうか?雷一です

私は死にそうですががんばってます、マジで・・・

うちの会社なんか仕事の配分がむちゃくちゃです。

さて今日ご紹介する品々は!!

VOLK TACTICAL GEARVOLK i-com POUCH 

SOF TACTICAL TOURNIQUET


の2点です。

VOLK TACTICAL GEAR製品はパッチとかはいくつか持ってるんですが、装備としては2点目ですね。

さてこのポーチ

VOLK製ラジオポーチ

このように電池3本と携帯できます。

4008はちょうど単3乾電池3本ですので必要本数持ち運べるわけです。

ゴムはかなりきつめで落とす心配は無いかと思います・・・・

が!!落としたときもったいないし、環境破壊だしでアウトドア戦ではつけない方がいいと思います。

ラジオポーチ比較

今まではBHIタイプのラジオポーチを使用していたんですが

サイズが合ってなくて使いづらかったんです。

このポーチはi-com専用なので心配はなさそうです。

しかし、新型の4100には使用できないと思います。

なぜなら4100はイヤホンジャックが横についているんです。

なので4008を使ってください。

尚、ウェイビングの横必要数は2です。

次に止血帯

SOF TACTICAL TOURNIQUET

止血帯は通常大量出血などで命の危険がある場合に使用されます。

つまり手足が「持っていかれた」ときですね。

重症であっても傷口を押さえてればわりと止まるようです。

サバゲでは雰囲気出すための飾りですね(==;

長さはかなり長く、手足ならどんな巨漢でも縛れそうです。

でも冗談で使っちゃだめなアイテムですね。これ

最悪、壊死して腐ってしまうので。

装備としては飾りなので、今はとりあえず肩につけています。

なんか最近買い物ログ状態になってますが・・・

まあ気にしない!!

では!!
久々の更新になりました、雷一です。こんにちわ

更新できなかったのは仕事とまあ・・・

バイオとか

バイオとか

バイオとか

してたわけなんですが、明後日22日に

岸和田に2月22日にオープンしました

C.Q.B.Field Baddy

に、行ってきます。

ここは関西初のC.Q.B.フィールドで外で室内戦をする感じみたいです。

関東には同種のフィールドがいくつかあるようですが関西では初ということでとても楽しみです。

んで、今日はルートの確認をかねて行ってきました。

まあ門の前で引き返したんですがw

で、場所なんですが・・・・わかりにくい;

カーナビあれば何とかなるんですが「ねえよ!!」って人のため&メモ代わりに写真張っておきます。

まず、阪和自動車道、貝塚ICから出ます

すると右前にデイリーヤマザキが見えます

デイリー
ここを右に曲がります。

道なりに進みますが、山間部の住宅街のため道が狭いです。

歩道などが無いところもありますのでスピードの出しすぎに注意です。

次の目標の看板が

ジンギスカン

ここを右に曲がります。交差点の名前は「河合町」です

最後に曲がるのが

オレンジ山

ちょっとわかりにくいです、行き過ぎないように注意ですね。

ここを曲がると山道を登っていき右手に

「C.Q.B. Field Buddy」

の看板が見えます。

BUDDY

どんな看板かはBUDDYのBlogを見てください(オイ

以上がBuddyへの高速降りた後の行きかたです、参考になれば。

あと、大阪方面へ帰られる方は岸和田SEによってみるといいかもしれません

食事をするところや、焼きたてのパンを売っているなど

狭いですが施設はけっこう充実しています

今日は朝からゲームの予定だったんですが修理に出していた車を、取りに行ってきました。

で、店長が故障箇所の説明をしてくれた後、暖気のためエンジンをかけて話していると

俺「・・・・て、て、て、店長!!白煙!白煙(@ロ@;」

店長「!!(@ロ@;!!」

はい、再入院決定。

ざっと見た限りでは原因不明;

で、しょうがないので親父の車でゲームに行きました

今回はAK47カービンの復帰戦だったので気合入れて準備

で、ホップ調整&試射・・・・

サイト狂ってるうううううう(@@;

どうもフロントサイトが高すぎる感じと左にずれてるようで

工具がないので調整も出来ず・・・まあ感で撃っても当たるしいいか。

ゲームは今回攻撃寄りの人が集まっていたんでディフェンス無しという無茶っぷり

まあ攻撃寄りといってもノーマルマグ限定なので撃ちまくりではなく

倒せる距離まで近づいて撃つor近づいてくるまで待つが基本になります。

一度相手の進行が早かったので守備に回ったときのこと


Aさんと一緒に守備についていたんですが

敵のBさんが接近してきたので牽制射撃

Bさん一旦後退

Bさん再出現、Aさん射撃開始

Bさん応戦

俺援護射撃開始

Aさん、Bさんヒット

Bさん「ヒットした後に撃ちすぎやで」

Aさん&俺「すんません;」

でヒットされて戻った後にそのことを謝罪するとキョトンとした顔

でその後話した結果わかったのは

BさんはAさんがヒットされた後、トリガーから指が離れるのが遅れてその弾でヒットしたと思ってたようです。

BさんはAさんが撃った最初の方の弾に当たっていたのに気づかなかったことを指摘されたと思ったようです。

俺はAさんに撃ち込みすぎたのだと思っていました

どうもBさんは俺が横にいたことに気づかず、俺が撃った弾をAさんの撃った弾だと思ったそうです

普段そういう文句を言う人では無いので不思議に思っていたら上のようなことだったのです。

同じ状況にいた3人が全く違う解釈をするという面白いような怖いような話でした。

なんだかんだで最終戦、途中で帰った人がいたので相手チームに移動

開始前、相手は最終戦だしあのメンバーだし突っ込んでくると予想

横長に展開して待機・・・・・

敵こねえええええええええええ;

読み大外れ。

しかも横にいた人が移動したので一人ぼっち:

しょうがないのでトボトボと敵探しの旅

・・・・いねえ;まさかゲームもう終わってたのか???

第一村人発見!!

ってあれ敵か?味方か?どっちだ相手もこっち見てるけど・・・

ジーーーーパヒュン・・・・って敵じゃねえか(ロ`;

反撃、ゲット・・・・もう一人いるし・・・;

射撃開始・・・ペチン・・・・ヒットって後ろかよ!!

あとでわかったことですが後ろから撃った人はかなり離れていたようで当たったことに驚いてました

発射音に気づかなかったのはそういうことかorz

今日のゲームはけっこう走り回れて天気もよくて大満足な一日でした

ただギヤ音がとっても気になったのでもうちょっと何とかせねば・・・

泥沼かな?
こんばんわ雷一です。

2月になりましてとても寒くなりましたね。

例年よりは暖かいですが、それでもやっぱり寒いです。

なーんでこんな話かというと、サバゲでの食事のこと

一般的にサバイバルゲームは野山でやりますよね?

もちろんインドアオンリーの人もいるわけですが人数的には少数派かと思います。

で野外で暖かい食事を取ろうと思うとどうしても火を使うわけで・・・

つまるところ

http://10.pro.tok2.com/~phototec/ration/kanetuzai.htm

↑に近いものが入手できないかなと思ったという話
こんばんわ雷一です。

今日は2週に一回の定例戦の日でした。

まあ、写真もないのにゲーム内容細かく書いてもしょうがないのでざっと。

先月(1月)のゲームでは雨で1ゲームしか出来なかったんですよ。

で今年初めてキチッとゲームができそうだったので友人とフィールドに向かったんですが・・・

めっちゃ曇ってますがな(ロ`;)

でも、雨は降りそうになかったので準備開始。

今日は遅刻も含めると12人だったのでちょうどいい感じでした。

そして、今日本格投入したのが

東京マルイ M4SOPMOD

これをリアルカウントマグで投入ですよ。

でこの銃・・・セミはいいんですよ、セミは・・・・。

フルが・・・フル?って聴きたくなる状態なんですよ;

ニッケル水素め orz

でも今日はこれしか持ってきてない&こっちの突撃隊長は遅刻中だわで

普段はしないアンブッシュ!!

これがよかったらしく(ダッシュしてくると思ってたらしい)

そこそこセミでも戦えました。

でもね、セミで撃ってるとなんか止まるんですよ、ボルトストップでは無く。

どうもセミで撃つのが速すぎるるみたいで・・・練習せねば;

それでも遅刻していた隊長来てからは突っ込んでたんですが。

最終ゲームフラッグに移動中・・・




転倒




アーンド腹部強打

身動き取れませんでしたねマジで;

まあ結果的には大事にいたらなかったんですがめっちゃ痛かったです。

ちなみに最終ゲームは突撃隊長が中央通路を一人で突破して一瞬で終わりました。

最終ゲーム後みんなで残弾処理しててパカパカ撃っていたんです

そのとき何の気なしにフルオートで撃ったら

ダ  ダ  ダ  ダ見たいだったさっきまでのサイクルが

ダダダダダダダダダダになってましたorz

どうやら何マガジンが撃ったらバッテリーが放電しやすくなるみたいですね。

これは実験しないといけませんね。

では~ノシ
[TOP] 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
雷一
性別:
男性
自己紹介:
ツイッッターやってます
ID:rai_iti
です
フォローよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析