忍者ブログ
メカミリ系同人サークルであるATELIER R'sのブログです。 日々合ったことをつらつらと書いていこうかなと・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こんにちわ、雷一です。

コミックマーケット2日目から帰還しました。

1,2日目は知人からの依頼分や、大手を回ったくらいで

特になにかあったわけではないので気候の話を。

1日目、2日目ともに朝から並んでたのですが、両日とも日差しがきついきつい;

めちゃくちゃ焼けました、帽子で目玉焼きができそうです。

東側待機列に並ばれる方は十分に注意してください。

今日は待機列で3人、会場内で2人の戦線離脱者と見ました。

ハイドレーションに1.5L、ナルゲンに1L(水と麦茶)を持っていったんですが。

両日ともハイドレーションは早々に空っぽ、ナルゲンも12時過ぎの時点で3/4を消費しました。

両日ともに12時前後には会場を出たので買い足しは必要なかったのですが、

ラストまでいるのであれば途中で買い足す必要があったと思います。

明日も暑くなるようですので、多めの水分と塩飴などの塩分補給手段の確保を強くお勧めします。

ポカリやアクエリなどは糖分が大量に含まれているので注意が必要です。

あとは帽子は必須ですね、頭焦げますよ。

そうそう、サンダルはやめましょうね。めちゃくちゃ危険です。

私はデザートブーツ履いて行ってるので足踏まれても痛くもかゆくも無いのですが、

サンダルだと爪踏まれた瞬間→救護室→自宅の最悪コンボになりかねません。

気をつけましょう。

最後になりますが、偽札が出てるといううわさです。

正式なアナウンスが無いのでなんともいえないんですが・・・ホログラムまで入ってるように写真では見えます。

なぞですね。

さて、皆様明日は3日目、参加される方も多いと思います。

体調管理には十分注意をし、楽しいコミケを!!

そしてY-17bにお立ち寄りいただければと思います、冷やかし歓迎ですよ。

ほんとの最後に・・・おまけかぶったorz

Excelさんのところはちゃんとしたペーパーがつくようです。

うちは付きませんのでorz

でも口径が違うのでどっちも手に入れればいいと思うよ!!(えー

それでは長くなりましたがこの辺で。

それでは皆様明日お会いしましょう。スペースでまってますノシ

明日の販売物
AKの系譜Vol.6
~アクセサリー・AK47AKM用銃剣、マガジン編~ 500円

AKの系譜Vol.5
~アクセサリーUSSR銃剣編~ 300円

その他既刊を少数ずつ持っていきます。(Vol.3,4(400円)とFAL(500円))
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[TOP]  133  132  130  129  128  127  126  125  124  123  122 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
雷一
性別:
男性
自己紹介:
ツイッッターやってます
ID:rai_iti
です
フォローよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析