忍者ブログ
メカミリ系同人サークルであるATELIER R'sのブログです。 日々合ったことをつらつらと書いていこうかなと・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです、雷一です。

本日、水戸用原稿が入稿完了いたしました。

明日、印刷会社から電話があれば無事終了です。

で、入稿後に気づいたんですが

PDFにデータ変換する場合

1ページ1ページ出力すれば容量が劇的に減るということ・・・

やっちまったorz

CD-R1枚で済むところが4枚になっちゃたよ(;△;)

読めないってことは無いんでしょうが、大丈夫か超不安。

なんか1ページ70Mくらいあるし;

では、気を取り直して新刊情報~~~~

タイトル:FN-FALの系譜~L2A1編~
ページ数:36ページ
内容:L2A1の無可動実銃を使った解説本
スペックとかは今回少なめ
表紙はこんな感じです

水戸新刊表紙

価格は一冊500円です。
販売スペースは「日曜日 2階 B-32a ATELIER R’s」です

今回はおまけをつけようと思っていますが数に限りがありますのでお早めに。

あと既刊も持って行きます。

AKの系譜Vol.1、Vol.2が30冊、Vol.3が60冊です。

こちらは全て400円での販売です。

そうそう、冬コミの新刊だったAKの系譜Vol.3がアームズマガジンに
載りました。

なんか褒められてプレッシャーしか感じないんですが;

まあ嬉しいのは嬉しいんですけどね。

それでは皆様水戸でお会いしましょう!!

2日目はゴースト(CODMW2)のコスしてコスプレ広場でL2A1かRPKもってうろうろしてると思いますので

よろしくお願いします。

では!!
















PR
こんばんわ~~~~~

雷一です、ご無沙汰でした。

さて、コミケットスペシャル5ですが

無事当選しました~

今回は届いた書類もちょっと違いますし

面白いですね~スペシャル!!って感じです(ナニガ

本に関しては・・・・たぶん間に合います、間にあわせます。

大丈夫です・・・きっと・・・・

さて、予定してる内容は

「FN-FALの系譜 冷戦比較編」

オーストラリア製LMG L2A1

ユーゴスラビア製LMG M72B1

の無可動実銃を用いまして比較を行います。

どちらもライセンス生産されたLMGモデルなので

面白いかなと思います。

一応、AKの系譜Vol.1~3も増刷して持って行きます。

尚、今回のFN-FALの系譜は

一発ネタ

です。

刷数がよめないんでどれくらい刷るかまだ考えてないんですが。

配置は

日曜日 2階 B-32a ATELIER R’s

です

よろしくお願いします!!

では!!
こんばんわ、雷一です。

今回は冬コミでお隣だったサークルさんの本を紹介したいと思います。

トカレフ本と潜水艦本

↑はコームナタ・セイテーナ様の本と委託されていた十月工廠様の本です。

AKにはちょっと自信ありますが、ソ連のその他のことはからっきし

なのでお勉強せねば(==

コームナタ・セイテーナ様の本はトカレフ拳銃の本で

TT1933が採用されるまでとされた後のことが詳しく載っています。

構造とかよりも歴史ですね。

十月工廠様の本はソ連の潜水艦の本です・・・WW2の

当時のソ連って潜水艦あったんですね;知りませんでしたよ。

ソ連の潜水艦といと冷戦時代の原子力潜水艦のイメージが強いんですよね。

個人的にですが。

皆さん機会があれば読んでみて下さい。

最後に晴天様、千原電工様、冬コミではお世話になりました。
上記内容ご迷惑でしたら即時削除いたしますのでご連絡ください。
こんにちは、雷一です。

さて、本日はコミケ1日目でした

朝から並んでたんですが・・・・・

「寒い!!」

寒がりなだけかもしれませんが尋常じゃなかった;

やはり軍用は偉大だな~(いつもは独軍のパーカーで今回は普通のフライトジャケット風ジャンバー)

動かないと血行が悪くなってどんどん寒くなるわ

風がきつくて体感気温が下がるわ、もうきつかったですよ;

昼になったら暑いしね;

それにしても薄着の人が結構いて根性なのか本当に寒くないのか

毎回疑問です。

あとコンクリのところで寝てる人とか・・・死ぬよ?だいじょぶ?

まあ雨も降らなかったしよかったですよ。

で、今回西から入ったんですが、まず企業が別列でした

初日だけ分けたそうです、2、3日目は混ぜるとのこと

で、いきなり東に向かう人が多数いて西ガラーン

まあ圧縮されるので最終的にはいっぱいにはなったのですが

遅く来た人でもそこそこ早めに入場できたのではないでしょうか。

女子デーだったこともあり比較的スムーズに回れたので

12:30ごろ会場を出ました。

ホテルが近場だったらいいんですけどね

ワシントンとはいいませんが。

さて、明日はいよいよ2日目メカミリとなります。

朝からスペースにいますのでお立ち寄りくださいませ。

・・・・・配布物の内容なんですが

AKノーマルサイズを紹介したVol.1
カービンサイズを紹介したVol.2
それらに引き続きライトマシンガンを紹介するVol.3

となっております。

ノーマルモデルとの差異、射撃性能、ドラムマガジンの構造等

ちょっと書き足りない部分もありますが一通り読めば

RPKについてわかってもらえるかと思います。

あわせて「ライトマシンガンとは?」という項目も設けてます

ライトマシンガンってなんなのさ?という方はお読みください

分かりやすいかは・・・(==;

今回は前より刷ったのでゆっくりでも大丈夫かなとは思うんですが

夏にも同じこと言ってたような気がしますね(==;

では皆様明日はやー19a「ATELIER R's」までよろしくお願いします。

では!!
ども、こんにちわ雷一です。

今日から東京入りしてます。

今日はコミケの設営日でして、机や椅子を並べてきました。

だいたい11:30~13:00くらいまででしょうか

まあ今回もかなり予定より早かったようです。

まあまずは国際展示場駅で撮ってきた写真をズズズッと

消失ポスター

国際展示場駅ホーム

超電磁砲とシャナポスター

Fateポスター

ま~これ以外にもアニメ、ゲームのポスターがいっぱい

これ3日目終わったら全部はがすんですかね?欲しいな

さて今回のビックサイトオリジナルドリンクは

桃茶でしてイラストは七瀬葵先生です。

ラッピング自販機

こんな感じの自販機でペットボトルが入っている自販機では

すべて売っているようです、今回は6本セットとかはなしのようで

その代わりかグッズがいっぱい

七瀬葵さんのグッズ

・カレンダー
・紙袋
・トートバック
・タンブラー
・桃茶
・饅頭

でした、根付けもあったようですが999個限定だったようで

もうなくなったようでした。

行かれる方はお土産にいかがでしょうか。

この土産もいつまで売ってるのかな?

設営後恒例のじゃんけん大会がありましたが

今回も見事に負けまくりました;

夏は勝つぞおおおお!!

さあ、明日は1日目です。

目当てのサークルが西と東に分かれててすでに絶望的ですorz

やっぱり一人参戦はきついです;

サークルとしては2日目に参加しますので

よろしくお願いします。

さて、ご飯でも食べてきますか

では!!

~コミックマーケット77 2日目 や-19a「ATELIER R's」で参加します~
発行書籍
AKの系譜Vol.1(再販)
AKの系譜Vol.2(再販)
AKの系譜Vol.3(新刊)
こんばんわ、雷一です。お久しぶりになってしまいました。

先週に入稿が完了しましたので、トラブルの無いかぎり

新刊でます。

配置は「や-19a」西1ホールですね

タイトルは

「AKの系譜Vol.3 ~ライトマシンガン編~」

です。

RPKとRPK74ですね。

ま~内容としてはいつものようにRPKの解説がメインですね

射撃データとかも入れてます。

後はドラムマガジンの内部構造とか、そんなには詳しく書いてませんが

なぜかネットに写真がほとんど無いソ連製75連マガジンの中身と

操作法は是非読んでいただきたいですね。

表紙は

C77表紙

↑です。

再販はVol.1、Vol.2ともに行いました。

合わせてよろしくお願いします。

では!!
こんにちは雷一です。

昨日、コミケの当落通知がつきました・・・


   ∧∧
  ( ・ω・)  <ふぅ
  _|⊃/(___
/ └-(____/






  <⌒/ヽ-、___  <当選か・・・・
/<_/____/

え~ということで無事当選いたしました。

今回の配置場所は「や-19a」です

またも西配置です。

まあそれは良いんですが同日の他のジャンルがですね

東方プロジェクト、同人ゲームとヤオイという配置・・・・

ん~;微妙・・・何かのついでにメカミリ来る人いなさそうだなと・・・

まあ、がんばって本作りますかね。

今回はRPKメインの軽機本です。

では!!
こんばんわ、BBがC2になりましたよ~~~

雷一です。

さて、今日からまたBBのマップが市街地になりました。

・・・・全然倒せないorz

スナにボコボコにされます(;ロ;)

もっと精進します。

では本題

本日「コミケットスペシャル5in水戸」

の参加申込書を出しました。

あとは合否判定待ちですね。

直前で用紙サイズを間違えるという致命的ミスをしまして。

かなりやばかったです。

今回のサークルカットは

コミケットスペシャル5サークルカット

↑です。

今回はスペシャルってことでAKシリーズから離れて

FNFAL系で行きます。

どんな本にするかは追々紹介していきましょうか。

といっても受からなければどうしようも無いんですが;

受かればいいな~

では!!
C77
こんばんわ、雷一です。

コミケの確認ハガキ来ました・・・・

いよいよですね。

準備始めないと

では!!
こんばんわ、雷一です。

先ほど冬コミ(C77)の申し込みが完了いたしました。

あとは受かることを祈るだけです。

では!!
[TOP]  1  2  3  4  5  6 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
雷一
性別:
男性
自己紹介:
ツイッッターやってます
ID:rai_iti
です
フォローよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析