忍者ブログ
メカミリ系同人サークルであるATELIER R'sのブログです。 日々合ったことをつらつらと書いていこうかなと・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どうも久々の更新です。雷一です。

さて、5月12~15日と静岡で第50回静岡ホビーショーがありました。

もう、色々な所で散々レポートされてますが(1週間たってるし)個人的な感想も含めて書いていきます。

去年のホビーショーと同じく、早朝に出発し、約5時間かけて大阪→静岡間を移動したわけですが、

もうね、疲れたのなんの;前日までの仕事がきつかったのが要因かなと思います。

そんな個人的な事情はさて置いて、マルイブース+αのレポートです。

IMAGE062.jpg

 今回のマルイブースはロの字型をしていて、外周の1辺に新製品、反対側に10歳以上、通路には既存製品

が展示されていました。

新製品第一弾はサムライエッジ クリスレッドフィールドモデルです。

IMAGE060.jpg







15周年記念モデルとしての発売と言う事ですが、中身は今までと同じです。

けっこうがっかりです。グリップのプラですしね・・・;

6月発売の予定とのことでした。

次にハイキャパの新型です。


13ebc66e.jpg








従来のハイキャパをシューティングマッチ用にカスタムしたようなモデルです。

スライド、フレームの軽量化とフロントサイトが変更点ですね。

スライドとフレームは既存のハイキャパを加工した後にメッキを施してあります。

フロントサイトは集光サイトでかなり見やすいですね。

あと滑り止めのシートと型紙が付いてくるので自分で切って滑り止めが貼れるそうです。

確かにハイキャパのフレーム滑りますからね。

価格と発売日は未定のようですが、夏ごろでしょうか。

次はP226です・・・・写真取り忘れorz


IMAGE018.jpg







P226E2というモデルで、マガジンとグリップが新型になっています。

マガジンは既存品と互換性があります、とゆうか製品としては置き換わります。

グリップが薄くなり、よりグリップしやすくなっています。

フレームも新規になっています。

その他はまあそのままですが、なかなかいい感じのモデルなので、今後買うならこちらかなと。

その他もスライドの色とかちょこちょこ変わってます。

マルイ純正のカスタムのカスタムパーツもでます。

IMAGE049.jpg







ラインナップに非常に今更感が漂ってますが・・・・

まあ低価格であれば売れるかもしれませんが、シューティングマッチとかやってる人は買わないと思います。

左上にチラット写ってますが、マウントベースも出るようです。これはまだ企画段階とのこと。

次世代電動ガン2種一緒にいきます。

IMAGE042.jpg






SCAR CQCと
IMAGE044.jpg






G36Cです。

今更感満点です・・・・

とくにSCARCQCなんて最初からこっち出しとけよと言いたくなるくらいですよ。

まあ既存ユーザーさんは部品注文でショートにしてねと言うことでしょうか?

でSCARの小ネタなんですが、このSCAR、日産100丁くらいだそうです。

電動ガンが日産何丁くらいなのかは知りませんが、かなり少ないとのことで、

FDEの第2ロットが今月末から来月初旬目標(最悪6月中)

でブラックの第2ロットがそれ以降の6月~7月。

CQCはFDEかブラックのどちらかを先に発売後、残った方を後に出すそうです。

早くともFDEとブラックの2ロットが終わってからになりますとのことでした。

で、遅れてる理由はやっぱりレールだそうで・・・・;

話変わってG36Cですが、チークパッドが付くんですが、これがなかなか良いです。

2段構造になっていてハイ、ローが選べます。固定はネジ止めです。

今度はスコープ無しなので、レール外したら旧世代のG36Cと見たまんま一緒です。

あ、ハイダーは新規ですね。

HC電動ガンステアーです
IMAGE040.jpg







これ実銃だと9mmのモデルなんですが、223口径(まあ6mmですが)でのモデルアップです。

構造の複雑化とハイサイクルへの対応のために223にしたとの事。

ガンマニアとしては残念ですが、サバザーマーとしては嬉しいですね。

フロントのレールとアッパーのレールはプラなのが残念ですが、軽量化に一役買っています。

あと、セミオートポジションの新規追加でセミオンリーのゲームとかでも使えるようになりました。

ファーストとかがやってましたね・・・・マルイの社員に言ったら知らないと言ってましたが。

で、多弾数マガジンも新型に置き換わるそうです。旧型のマガジンも使えるそうですが、個体によって

給弾不良が発生するそうです、ノーマルマガジンは同じものになります。

給弾不良はMP5とかでも発生するそうですね。

でこのHC、チャンバーとノズルが新型になっており、既存製品と互換性はありません。

ここさえ変更すれば、旧型のメカボをHCのフレームに入れたりすることは可能です。

まあ、ロングバレルのHCはオススメしないとのことでしたが。

今回のホビーショー発表製品では一番購入可能性高いモデルです(個人的に)

かなりリアヘビーで、取り回しはかなり良好です。

その他には旧型の固定ガスの新型化でしたが・・・まあ年内発売とのことでした。

ちなみに中身はガス漏れ対策とちょっとした変更とHOPの搭載です。

初速はガスブロと同程度かちょっと低いくらいになるそうなので、秋や春のゲームのサイドアームにはなるかな?

モデルが、M1911やM9を出してもらえればいいんですけどね。まあ割り箸マガジンですが。

割り箸がな~;

他には
IMAGE052.jpg










話すすんでるそうですよ?ほんとかな?

マイクロ電動ガンは話を濁すことなく

新型完全否定

ショックorz

ショトガンとかも新型出せばいいのにと思ったおもちゃショーでした。

以上で東京マルイレポートを終わります。

そういや、昔、マルイが出してた自動車のラジコンを半額で売ってました。

けっこう売れてたようです。在庫もう無いって言ってましたがはたして・・・・。

では~ノシ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[TOP]  126  125  124  123  122  121  120  119  118  117  116 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
雷一
性別:
男性
自己紹介:
ツイッッターやってます
ID:rai_iti
です
フォローよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析