忍者ブログ
メカミリ系同人サークルであるATELIER R'sのブログです。 日々合ったことをつらつらと書いていこうかなと・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こんにちわ、雷一です。

冬コミに来ていただいた方、ありがとうございました。
 
来られなかった方はぜひ夏コミでお会いしましょう。

さて、全くと言っていいほど更新していないので、今年はせめて週1くらいは更新します。

今年の目標は有言実行!!

さて、ツイッターでも告知したんですが、シリーズでソフトシェルの比較やりたいなと思います。

1回でやろうとも思ったんですが、ちょっと長くなりそうなので。

ちなみに現在3種4着所有しております。

いいですよ~ソフトシェル、どのへんがいいのかというと。

1.高い防風性能(ちゃんと着ればほとんど風の侵入はありません)
2.防水性(普通の雨くらいなら全く問題無しです。ズボン濡れますけど)
3.防寒性(秋なら厚手のシャツ、冬ならユニクロとかのマイクロフリースを着れば全く問題なしです)
4.薄い(ダウンなどとは違い薄いので体の動きが妨げられません)
5.洗濯可(結構重要だと思うんですが、家で洗濯できます)
6.高い透湿性(汗をかいても中が湿っぽい感じはしません)

などでしょうかね。

普段使いからサバゲまで広く使えるのが特徴で、基本的には夏以外はソフトシェルだけでいけます。

夏はさすがに熱いです、熱こもるし。

ちなみに3の防寒性ですが、冬コミ1日目の日の出前にARMAソフトシェル+CONDORグリットフリース

の組み合えわせで耐えました。けっこう辛いですけどね、動かないので。

逆に動く場合であれば上記の組み合わせでもいけるんじゃないでしょうか。

素材としては熱を通しにくいのですが、やはり中に空気を貯めれないと辛いので冬は中にフリースを着ましょう。

4.の薄いですが、決してペラペラなわけでは無く必要十分な強度があります。

また、ポケットが多いのがいいですね。

まあ、不満が全くないわけでは無いのですが、それは各ソフトシェルの紹介の時にでも。

それではこの辺で。

では!!

近況はツイッターでつぶやいてます。興味あればフォローご自由に。リプライ貰えればフォローしますよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[TOP]  123  122  121  120  119  118  117  116  115  114  113 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
雷一
性別:
男性
自己紹介:
ツイッッターやってます
ID:rai_iti
です
フォローよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析