忍者ブログ
メカミリ系同人サークルであるATELIER R'sのブログです。 日々合ったことをつらつらと書いていこうかなと・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ、雷一です。

IPODTOUCHを買っていじって2日たったわけですが

感想としては

「やっぱり無線LAN無いと不便だな~」

って感じでしょうか。

WILLCOM03はWiFiSnapを使うと無線LANスポットになるので

言いといえばいいんですが

やはり遅いのがネックになりますね。

HOTSPOTにでも入るかな?

では!!
PR
相当お久しぶりです、雷一です。

今日は新しいガジェットと巡礼の報告をば

さて、新ガジェットとは・・・・

IPODTouch64GB

↑です。

見た目からはわかりませんが64GBです。

高速化しているそうですが前のモデル持っていないので

なんとも言えないんですよね;

さて、買ってから気づいたんですが

まだアップルストア(ネット)とかでも売ってないんですね;

フライングですか?大丈夫か?某家電量販店!!

さて、同期に鬼のように時間がかかるようだったので放置して

ここに行ってきました

豊郷小学校

滋賀県にある元豊郷小学校です、今は町の図書館や資料館になっています。

なんでこんなとこ行ってきたかというと

ここはアニメ「けいおん!」の桜高校のデザイン上の元になった学校で

建造物としても面白いらしいので見てきました。

まあ、今更感満点ですが;

かなり古い建物で昭和11年に建設が開始されたとなってました。

古い電話なども残っていてそういうところも楽しめます。

中にはけいおん!のポスターがあったりして

・・・大丈夫でしょうか?

で、折角きたんですから音楽室も見とかないといけません

・・・・地図にないぞ(==;?

入ったところにある地図には音楽室がありません。

それもそのはず、旧音楽室は会議室になっていましたというオチ

初めて行く人はご注意を3Fにあります。

看板

ちゃんと階段にはうさぎの置物もありますよ

うさぎとかめ

これは物語の兎と亀でして、踊り場のところの兎は寝てます。

で、一番上には亀があって逆方向を向いているというもの

面白いデザインです。

音楽室にはファンが置いていったものがいっぱいあります。

ギー太

・・・・ギー太とか・・・・誰だよ;こんなの置いたの

あたりまえですが持って行ってはダメですよ?

音楽室の黒板は落書きOKなので色々書いてありました。

なんかコスプレで撮影会してる人とかもいて

町の人引いてないか心配です。

講堂とかも入れるのでのんびり見学するといい感じかもしれません。

場所は検索したら出ますので興味のある方はどうぞ

あと駐車場あるので車でも大丈夫ですよ。

では!!
こんばんわ、雷一です。

みなさんは今日の選挙行ってきましたか?

現時点では民主党が圧勝の様子です。

おそらく最後までこのまま行くでしょう。

今回の民主の圧勝は自民党政権に問題があったことも事実ですが

マスコミが煽ったところが大きいと思います。

確かに民主党の方でしっかりと意見を持ち当選された方もいますが

一部は民主党だから当選したとしか思えない方もちらほらおられます。

民主党は人気取りだけの政策は止めていただきたいのと

外交は一度失敗すれば取り返しがつきません

よく考えて判断して欲しいものです

では!!
こんばんわ、雷一です。

2009年8月20日でやっと1000ヒット達成です。

・・・・もっとがんばりますorz

あと誰ですか?キリ番踏んだの。

夏コミも終わったのでしばらくは色々な情報を発信していけたらなと思っています。

では!!
こんにちわ~雷一です。

やっとこさ帰宅しました。疲れましたorz

さて、今回も皆様のおかげで完売いたしました。

ありがとうございました。

また、スペースに来られた際すでに売り切れになっていた方

申し訳ありませんでした。

部数が全然よめないです;

今回はVol.1は余ると思っていたんですが考えが甘かったようです。

ただ、全く反応(メールやコメント)が無いのでよかったのか悪かったのかも判断つかないんですよ;

次回は冬コミですがとりあえずVol.1、2の再販と

Vol.3の発行でいきたいとは考えています。

ただ、受からなければ出せないわけで・・・・

しかし仕事の予定的にはちょっと厳しいかなと思っています。

L2A1の写真集とかになるかも知れません;

正式な発表は当落発表後にでも

では!!
どうもこんばんわ雷一です

土曜に加入したWillcom Core 3Gですが

やはり速度が出にくいようです。

ソフトウェア的な話なのか・・・

ハードウェア的な話なのか・・・

どっちにしろ手は出せんぽいです;

ぬ~ん;

では!!
こんにちは雷一です。

現在11:56

今日は趣向を変えて回線速度ベンチマークを行います

昨日からWILLCOM CORE 3Gのサービスが開始されました。

これはドコモの回線をしようしたサービスで、回線速度は最大7.2Mbpsです。

まあこの7.2Mは理論値なので実際にはこんなに出ません

で、今梅田にいるんですが移動しながら各地の通信速度をアップしていきます。

さて、いまだウィルコムからの回線開通の連絡がないので

ちょっとモバイルBBポイントの回線速度を測ってみましょう

梅田サンマルクLAN

しょぼいですね。

一回4.1Mを出したものの平均するとこの程度です。

周囲には何人か使用しているかたがいるようなのでそれで回線速度が下がっているのかもしれませんね

じゃあPHSではどうなのよ?ってことで計測してみましょう

梅田サンマクルPHS

えー予想道理悲惨ですね、まあPHSなのでしょうがないでしょう。

使用機器はRX420INを使用しました

12:10

ウィルコムから連絡があったのでもらいに行ってきましょうか。

12:36

ウィルコムプラザ梅田で受け取りが完了して計測してみました。

インストールとかはアドミニ権限があるPCであればすぐできます。

CDとかも必要ないので便利ですね。

さて、計測結果は・・・

ウィルコムプラザ3G

0.1Mっておい;まあ~室内ですしね・・サンマルクも室内でしたけどね

さてでは、移動しましょうか・・・大丈夫かな;

15:15

座って作業できるところってわりと少ないものですね

では、梅田⇒難波に移動した結果をずらずらーーと張っていきましょうか

ウィルコムプラザ外3G
砂時計広場3G
なんば駅3G
タイトーステーション3G
とらのあな3G
京阪淀屋橋3G

いかがでしょうか?思った以上に出ないなというのが私の正直な感想です

もちろん環境に大きく左右される数字ですので、参考程度にしてください

で、ちょっと調べてみたんですが・・・

なんか4M出たとか書いてるとこもありますね;

なんでだろ;原因調べないとな~;
どうもこんばんわ、雷一です。

さて、今年も発売になりました・・・

ペプシの変な飲み物・・・

「ペプシしそ」

ペプシしそ1

注)泡立ってるのは写真撮影時に落ちただけで本来は泡立ってません(注

まあ炭酸ですけど。

成分は

ペプシしそ2

しその成分は入ってないようですね。無果汁ですか

で、気になる表記

ペプシしそ3

コーラ?

色は綺麗ですね、透き通るグリーン、青りんご味だったらいいのに;

まあ表面ばっかり見ててもしょうがないので

「「実食!!」」


臭いは・・・「しそ」・・・・確かに「しそ」・・・・

なんかちょうどスーパーの「さしみパック」あけたような臭い;

確かに看板に偽り無くさわやかです。臭いは

味はまあ・・・甘い・・・コーラではないけどそれくらい甘いです。

でも口に入れた瞬間

しそ

まさにしそ

キューカンバーのときはゲップが「きゅうり」でしたが

今回は飲むときも「しそ

毎回思うんですけど味にはインパクトないですね~

まあ不味かったら売れないしクレームくるし。

ネタとしては面白いかな、味も悪くないし。

まあ臭いは「しそ」なんですけどね。

しばらくネットでは錬金術がはやりそうです

では!!
こんばんわ雷一です。

昨日に引き続きお台場ガンダムの話題

今日は海外の反応です。

らばQ様より転載

いや~オタクってどこの国でも同じですね。

ま~似たり寄ったり・・・私を含めて

では!!
こんばんわ雷一です。

今日はまあ、いろいろとあったんですが後日まとめて

さて気になったニュース

http://guideline.livedoor.biz/archives/51243487.html

ガンダム大地に立つ!!

お台場で建造中のRX-78-2ガンダムですがついに全身が出来上がりました。

コレみると・・・でかいねガンダム;

よくアンチに言わせると接近した歩兵にもやられるというけれど

こんなの接近できねえよ!!

まあ実際存在したらセンサー探知>オートで散弾発射>ミンチ

の流れになるんでしょうが・・・・

それにしてもすごいですね、コミケのときに見に行きますか・・・

人多そうだけど;

では!!
[TOP]  1  2  3  4  5 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
雷一
性別:
男性
自己紹介:
ツイッッターやってます
ID:rai_iti
です
フォローよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析