忍者ブログ
メカミリ系同人サークルであるATELIER R'sのブログです。 日々合ったことをつらつらと書いていこうかなと・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日からちょっとあるものを作ってるんですが

まったくうまく動いてくれないのです;

しばらくこれにかかりっきりになりそう;
PR
今日は、大学に行ってちょっと本を借りてきたんですがそのお話。

うちの大学はキャンパスが2箇所に分かれてまして図書館も一個づつあリます。

そして、検索をかけるとどちらにあるかわかるようになってるんですが

欲しい本が別キャンパスなのは虐めですか(TΔT)?

借りに行くことできるんですがバスで20分&お金かかるので

本の内容(検索では名称、筆者、発行年のみ)がわからないといちいちいけないんですよね;

もうちょっと詳しく検索できたらいいんですが、容量など関係で無理なんでしょうね。

あとDVDとかもこっちには無くて向こうにあるとかもあると思うので

いっそサーバにアップしてどちらにいても視聴できるようにとか。

無理か?
今日は妙に過密なスケジュールでした(あくまで俺にとって)

朝:課題が終わってないので図書館で課題をカキカキ....φ(。。)

昼;講義

午後:企業に行って会社説明会

夕方:高校に行って先生に合う

という俺にとっては過密なスケジュールでした。

会社説明会は普段見れないものが見れたので有意義だったと思います。

一週間で履歴書とか書かないといけないんですがちょっと今週、来週忙しくなりそうで・・・

で夕方から先生に会ってきたんですが・・・就職のことでめちゃくちゃ言われました;

詳しい内容は割愛しますがもっともなこと言われて反撃の余地なし>撃沈

努力しますorz
今日は午後から日本橋に行ってきました。

いや~いつもながら人が多い多い活気があっていいんだけど

違法コピーのDVDの販売がだんだん増えてきてるような気がするね

今でも十分多いんだけど、前はPCのコピーの方が多かった気がする。

それで歩いてるとなんか、ガチャガチャとか売ってた店がトルコ料理屋になっててびっくり

びっくりついでにケバブを食べました。

ケバブ好きなんですけどあんまり売ってるとこないんだよね~

店舗構えてるから安定供給してもらえるかなとw

で、某PCショップの前でAMD vs INTELというのやってました

両CPUメーカーの最高位機種を比べてみようというものだったんですが。

Athlon64FX-62 早すぎ ゜ ゜( ロ ;)なんじゃこりゃ!?

もともとアスロンの方が3Dゲームでの性能は高かったんですが

次組むときはAMDで組もうかな。

まあAMDのデモだったので公平とは言いがたいんで

「iTunes」や「Adobe After Effects」では1.3~1.5倍程度の差なのでまあ置いとくんですが。

A列車7でCPUベンチとのマルチタスクで動かした場合Athlon64が圧倒的でしたいやほんとに;

でも、エンコードなどのソフトによってはPentiumのほうが高い性能を出すので用途に応じてってことですね。

HPに来る人の層と大分隔たりがありそうだけど・・・ま、いっかw
いやはや、毎日更新しようと思ってたんですけどね、夜に更新しようとすると忘れてしまいます;

さて浄水器のフィルターネタで一つ。

フィルター交換の警告?が出てからの水ってなんか・・・・まずい;

水道水直接飲むよりまずい;

なんででしょうか?とゆうか飲んだらまずいのかな??

あと、風呂のシャワーが壊れてお湯が出ません(;ω;)

水周り異状出すぎ、月曜にはガス屋に来てもらわないと・・・・

あ、そうそう今日は2回更新します、今回は昨日とかの分ということでw
え~と今日はエースコッバンットセロやってました・・・・・orz

エース0は面白いけど短いな~って言うのがありますね。

もうちょっとボリュームが欲しかった難易度はちょうどいいけどもっと強くした難易度あってもいいかも(ACEのさらに上)。

今6週目くらいかな~のんびりやりすぎかも。

次はMIG-31クリアーとかやってみようかな対地任務で苦労しそうだけど;
今日から日記を変更しました。

前回の日記でも問題なかったんですけど、間が開くことが多かったので本日より新しく始めたいと思います。

ここでは日常起こったことなどをできるだけ毎日書いていきたいと思います。

で以下日記w

今日は大学に行って久しぶりに研究室に顔出し。

なんか台湾旅行の話とか出てるらしいのでちょっと興味が。

後輩としては自腹では行きたくないとのこと、それはそうか高いしね。

あと今日知ったんですが後輩にミリタリー系の濃い人発見ww

いろいろ変わってACの話で盛り上がってました。

で、早く帰ろうと思ってたのに遅くなってしまい(ロ`:・・・・

浄水器のフィルター交換をしないといけなかったのに;

交換するとしばらく水が使えなくなるので明日に持ち越すことに・・・・

[TOP]  1  2  3  4  5 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
雷一
性別:
男性
自己紹介:
ツイッッターやってます
ID:rai_iti
です
フォローよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析