忍者ブログ
メカミリ系同人サークルであるATELIER R'sのブログです。 日々合ったことをつらつらと書いていこうかなと・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日の更新です、こんばんわ雷一です。

レビューとインプレって何が違うんでしょうか???

さて、とりあえず昨日のブログ更新後にメカボを開けてみました。

開けて閉めただけですが。

メカボの取り出し方はとっても簡単で、ネジ2本と取説の通り取り外すだけです。

一つはチャージングハンドルのレールの中、もうひとつはフィードアームカバー後方です。

でメカボを後ろにスライドさせて持ち上げるとあら不思議メカボだけが出てきます。



んでそれが上の状態です。六角のネジがついており、長さは全て同一です。
(2月14日追記:基本的にはミニミのメカボックスと同じ仕様のようです)

マルイは全部バラバラなので、ここは見習っても良いと思います。

メカボと本体の配線はコネクタによってなされており、



こんなかんじで3極のコネクタになっています。一般的に市販されてるものかは不明ですが、

こんな感じのコネクタは見たことあります。入手性は良くなさそうなので、取り扱いには注意しましょう。

給弾パイプも見えますね、弾が沢山残りそうです。



メガボを開くと毎度おなじみ緑グリスがお出迎え。まだフレッシュなので柔らかいです。

モーターはAKタイプのようですね。軸はボールベアリングだったりメカボがやたら丈夫そうだったり結構豪華仕様です。

配線はこれ以上太いのにするとメカボとレシーバーの隙間に入らなくなる可能性があるので、

問題なければそのままがよろしいかと思います。

最後にチャンバーパッキン


これが問題で、オリジナルの形状をしています、いや知らないだけで何処かであるのかもしれませんが。
(2月14日追記:ミニミのチャンバーと共通の構造のようです。寸法等はわかりませんが)

試しに余っていたチャンバーパッキンを入れてみたら給弾口に出てきてしまったので、

そこを切り取れば良いのかもしれません。他所様のレビューだとホップがダメダメのようです。

買ったらまずチャンバーはバラすのが良いと思います。うちのは30°くらい傾いてました。

勿論バラすのは自己責任で!!

それではまた具体的な作業をした際や不足点を補完して行きたいと思います。

尚、A&K PKMがどれくらい実銃に近いのかや、PKMの実銃がどんなものか知りたい方は

こちら!!(クリックでCOMIC ZIN様の通販ページへ飛びます)

PK&PKM
よろしければお買い求めください。PKとPKMの無可動実銃を使った解説書です。

それでは~ノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[TOP]  141  140  139  138  137  136  135  134  133  132  130 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
雷一
性別:
男性
自己紹介:
ツイッッターやってます
ID:rai_iti
です
フォローよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析