忍者ブログ
メカミリ系同人サークルであるATELIER R'sのブログです。 日々合ったことをつらつらと書いていこうかなと・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんわ~雷一です。

本日、コミックマーケットC78の当落発表が行われました。

当、ATELIER R'sは無事当選し

3日目(日曜日) 東 R-40b

に配置されました。

取り急ぎ速報ということで。

詳細等は追って告知します。

おそらくツイッターの方が情報、早いと思うので

宜しければそちらを御覧下さい

では!!
PR
どもーこんばんは、雷一です。

まともな更新は久々ですね。

さて今回のネタは

第49回静岡ホビーショー

のレポートです。

と言っても、このブログなのでほぼ全てマルイブースです。

それにしても2時起きで日帰りはきつかった(ロ`;

会場入口

第49回静岡ホビーショーの入り口です。

いきなしピンボケですorz

んでマルイブース!!

東京マルイ RECCE RIFLE

やはり皆様気になっているであろう、次世代M4の新型

RECCE RIFLE(レシーライフル)

これはシールズが開発中の偵察用M4・・・だそうです。

ダニエルディフェンス社製10インチレイルシステムを装備し

16inと12inの2種類のバレル長を選択できます。

選択といってもエクステンションバレルを取り付けるだけのようですが。

尚、16inギリギリまでバレルを伸ばしても銃刀法違反にはならないよう 調整する予定ということです。

また、ストックパイプの強度は最近のロットだと改善しているので 困ってる場合修理部まで相談して欲しいとのことでした。

RECCE RIFLE説明

若干見にくい部分がありますがご容赦を

1枚目の写真の上の状態で発売が予定されており

サイトシステムは一切付属しません

オープンサイトも無しです。

RECCE RIFLE ショート

いろいろつけるとこんな感じ

レシーバーの刻印はコルトタイプになります。

夏発売予定で6万円前後になります。

ハイサイM4

続いてハイサイクルのM4です。

名前は M4CRW(クロス・レンジ・ウェポン)

外装はCQB-Rにショートの固定ストックとなっており、

バッテリーはミニです。

しかし秒間25発は凄まじいファイヤパワーとなるでしょう。

箱出しでこれはすごいです、壊れてもマルイに丸投げできるしw

セミのキレもバッチリでした。これはゲーム用とするならなかなかのモノです。

夏発売予定で38,800円予定です。

PRO HUNTER

新型ボルトアクションのPRO HUNTER(プロハンター)です。

中身はVSRでボルトハンドルなどがGスペックのパーツに変更 全体がメッキ処理されています。
 
スコープが標準装備で買ったらすぐに遊べるのがいいですね。
 
カスタムパーツなどもVSRのものがそのまま流用できます。

7月予定で34,800円

グロック18C

続いてハンドガン編~~~ 
G17の後いつ出るのかと思っていましたがついに出ますよ G18C

フルオートは凶悪の一言ですね。

セミもキレよく動いてました。 まあロングマガジンということもあったんでしょうが。
 
スライド後部のくぼみはかなり深く実銃まであと一歩と言ってました。

シリンダーがそのままでは入らないので円形ではない形状(四角?) のシリンダーを開発し装備しています。
 
ただ、相変わらずスライドは分厚いのでG21用ホルスターの使用が必要です。
 
部品互換はマガジン、バレル、チャンバー、フロントインナーシャーシ程度で

他の部品は新規設計という事でした。トリガー周りはまあ使えそうですが。 7

月予定で16,800円です。マガジンは3,980円です
 
Night WARRIOR 

新型のガバメント Night WARRIOR(ナイトウォーリア)です
 
基本的には色違いで細かい部品が違います。

好みで選べるバリエーションが増えたといったとこでしょうか 6月上旬に15,800で発売です。
 
尚、40連マガジンの試作品も展示されてました。 こちらは現在開発中とのことでした。

次回以降の新製品 

G18Cの次はベレッタPX4が決定しています。
 
価格は未定で発売は年内予定(3月ごろまでには最悪出したいとのこと)
 
一緒に展示されてたバックストラップは付属するそうです。

順番は不明ですがXDM M&P HK45の3種類がほぼ確定
 
プロジェクトは進行しているので消えることは無いだろうとのこと これら3機種は来年以降を

予定しているそうです。
 
M4BOYS 銀弾RF

あとは10歳以上用の  M4RISのボーイズと、銀ダンのRF(リアルフィニッシュ)
 
大人の事情で刻印は・・・なPPKを触りましたが なかなか良い出来です。

ワンメイク戦だったら楽しめそう
 
M4は18mmという専用規格のレールシステムを装備し 対応したパーツも順次発売していくとのことでした。
 
上のPEQがバッテリーケースになっています。

このPEQ取り外しはできないようですが配線が外から見えたりはしないそうです。

尚、レールのクーリングホールは穴ではなくヘコミで処理されるとのこと。
 
あと10歳以上用のバイオ弾も研究はしているそうです。 期待しましょう。

バイオ弾といえば セミバイオと生分解バイオが新発売されます。

セミバイオが0.20、0.25

生分解バイオが0.20、0.25、0.28

全てベアリング研磨されており、高精度となっています。 0.28のバイオは嬉しいですね。


セミバイオ 
生分解 
0.28生分解

パッケージがビニールで無いところをみると紫外線に弱いのかもしれません。

ボトルに入れる場合暗所に保管した方がいいかもしれませんね。
 
以上で第49回静岡ホビーショー 東京マルイブースのレポートを終わります。

他にもけいおん!ヘリとか、空撮ヘリとかあるのでまた後で更新します。

全ての記事にいえるとこですが

情報が間違っていても一切責任はとりません

他のソースと照らし合わせてご自身でご判断ください

では!!
はい、どもこんばんわ雷一です。

水戸から帰ってきてから全然更新してなくて申し訳ありません。

近況はツイッターのほうでお願いします(オイ

さて、近況ですが。

マサダとWAのM16A4買いました。

装備も増えました、水戸に持ってった無線機は壊れました。

水戸の本は再版します。夏コミ受かってれば。

あと、委託も考えてはいるんですが・・・・

全国に欲しい人どれくらいいるの?

とゆう問題点があります。

委託しても売れなかったら儲け云々より恥ずかしい&凹むことに;

まあ実際フタを開けてみないと分からない問題ではありますが。

近況の詳細は追々。

では!!

PS.MGSPW面白いですよ~
こんばんわ~雷一です。

水戸よりついさっき帰還しました・・・・

体調悪いです

う~ん;会場の空気が悪かったのかな

ちらほらと体調不良の方をネットでは見かけますが

皆様体調管理には気を付けましょうね。

さて、今回のコミケ水戸ですが

スペースに来ていただいた方々本当にありがとうございました。

また、お隣だった「だだくさ小火器店」西沢様

ありがとうございました、お疲れ様でした。

宣言通りL2A1そのものを持っていったんですが・・・

うん、失敗した。

持っていった事よりもその輸送方法に問題がありました。

6kgもある銃を持って移動するのはかなりきつかったです。

まあ好評だったのでいいっちゃいいんですが。

今度どこかに持っていくときは宅急便を使います。

細かい話は明日以降。

今日はこれにて。

尚、今回の新刊はちょびっとだけ残りましたが・・・

増刷は悩み中です。

夏までには決めます。

それでは!!
こんばんわ~雷一です。

さて、明日はいよいよ水戸コミケ出発日です。

もう一度配布物と配布場所をば

新刊
FN-FALの系譜~L2A1編~
・L2A1の写真を中心にした解説書。いつもより外観構造重視

既刊
AKの系譜Vol.1~ソ連編~
・いったい何がソ連なのかさっぱりな本
内容はAK47、AKM、AK74の解説書。1ページだけAKS74UとAKMSUの解説

AKの系譜Vol.2~カービン編~
・文字通りカービンだけをまとめた本
内容はAKS74U、AKMSU、AK102の解説書。机上の空論的弾道諸元表付き

AKの系譜Vol.3~ライトマシンガン編~
・2丁で1冊は無謀だった本。
内容はRPK、RPK74の解説書。またも弾道諸元表付き、計算により算出

計4種類+αです。
場所は3月21日日曜日(1日目)2階 B-32a ATELIER R's
よろしくお願いします。

当日スタッフに止められなかった場合、無可動実銃のL2A1を持って行きます。

無可動実銃ってどんな感じよ?と興味のある方はぜひお越しください。

見に来るだけでもOKですので。

それでは皆様、会場でお会いしましょう。

では!!
こんばんわ~雷一です。

最近ですねツイッター始めたんですよ、ツイッター

あんまりフォローされてないので独り言ブツブツ言ってる怪しいやつになってますが

良かったらフォローお願いします。

IDは

rai_iti

です

よろしくお願いします~

では!!
お久しぶりです、雷一です。

本日、水戸用原稿が入稿完了いたしました。

明日、印刷会社から電話があれば無事終了です。

で、入稿後に気づいたんですが

PDFにデータ変換する場合

1ページ1ページ出力すれば容量が劇的に減るということ・・・

やっちまったorz

CD-R1枚で済むところが4枚になっちゃたよ(;△;)

読めないってことは無いんでしょうが、大丈夫か超不安。

なんか1ページ70Mくらいあるし;

では、気を取り直して新刊情報~~~~

タイトル:FN-FALの系譜~L2A1編~
ページ数:36ページ
内容:L2A1の無可動実銃を使った解説本
スペックとかは今回少なめ
表紙はこんな感じです

水戸新刊表紙

価格は一冊500円です。
販売スペースは「日曜日 2階 B-32a ATELIER R’s」です

今回はおまけをつけようと思っていますが数に限りがありますのでお早めに。

あと既刊も持って行きます。

AKの系譜Vol.1、Vol.2が30冊、Vol.3が60冊です。

こちらは全て400円での販売です。

そうそう、冬コミの新刊だったAKの系譜Vol.3がアームズマガジンに
載りました。

なんか褒められてプレッシャーしか感じないんですが;

まあ嬉しいのは嬉しいんですけどね。

それでは皆様水戸でお会いしましょう!!

2日目はゴースト(CODMW2)のコスしてコスプレ広場でL2A1かRPKもってうろうろしてると思いますので

よろしくお願いします。

では!!
















とゆうわけで(?)こんにちは雷一です。

ガンダムユニコーン第一話「ユニコーンの日」を

なんばパークスシネマで観てきました。

いやー、やはり大迫力ですね。劇場すげえ!!って感じです。

ストーリーとしてはユニコーンガンダムを受け取ってデストロイモードに

なるところまでです。

小説読んでないので純粋にアニメとして楽しめました^^

いろいろ書きたいことはありますがまだ見てない人のほうが多いでしょうし

ひとつだけ。

「スタークジェガン強!!」

お前はガンダムか!!??って突っ込みそうになりました。

まあ、殺られちゃいますが。

あと00の予告が流れまして、予想通りというか

EDで抜けてた人が復活(死んだ?人物含む)

アニメ誌とかではもう出てたのかな?

で、BDとパンフ買いました。

ガンダムユニコーン

BDは数に限りがあるのでお早めに(全国で1万本?みたいです)

あと購入には半券または購入日の鑑賞券が必要です

チケット1枚につきBD一本購入できます。

詳しくは公式HPを御覧下さい。

では!!
こんばんわ~~~~~

雷一です、ご無沙汰でした。

さて、コミケットスペシャル5ですが

無事当選しました~

今回は届いた書類もちょっと違いますし

面白いですね~スペシャル!!って感じです(ナニガ

本に関しては・・・・たぶん間に合います、間にあわせます。

大丈夫です・・・きっと・・・・

さて、予定してる内容は

「FN-FALの系譜 冷戦比較編」

オーストラリア製LMG L2A1

ユーゴスラビア製LMG M72B1

の無可動実銃を用いまして比較を行います。

どちらもライセンス生産されたLMGモデルなので

面白いかなと思います。

一応、AKの系譜Vol.1~3も増刷して持って行きます。

尚、今回のFN-FALの系譜は

一発ネタ

です。

刷数がよめないんでどれくらい刷るかまだ考えてないんですが。

配置は

日曜日 2階 B-32a ATELIER R’s

です

よろしくお願いします!!

では!!
こんばんわ、雷一です。

今回は冬コミでお隣だったサークルさんの本を紹介したいと思います。

トカレフ本と潜水艦本

↑はコームナタ・セイテーナ様の本と委託されていた十月工廠様の本です。

AKにはちょっと自信ありますが、ソ連のその他のことはからっきし

なのでお勉強せねば(==

コームナタ・セイテーナ様の本はトカレフ拳銃の本で

TT1933が採用されるまでとされた後のことが詳しく載っています。

構造とかよりも歴史ですね。

十月工廠様の本はソ連の潜水艦の本です・・・WW2の

当時のソ連って潜水艦あったんですね;知りませんでしたよ。

ソ連の潜水艦といと冷戦時代の原子力潜水艦のイメージが強いんですよね。

個人的にですが。

皆さん機会があれば読んでみて下さい。

最後に晴天様、千原電工様、冬コミではお世話になりました。
上記内容ご迷惑でしたら即時削除いたしますのでご連絡ください。
[TOP]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
雷一
性別:
男性
自己紹介:
ツイッッターやってます
ID:rai_iti
です
フォローよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析