忍者ブログ
メカミリ系同人サークルであるATELIER R'sのブログです。 日々合ったことをつらつらと書いていこうかなと・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは雷一@東京です。

さて、昨日は設営日、今日は1日目だったわけですが

暑さなめたら死にますよ?マジで

昨日で1人、今日で4人倒れられた方を見ました。

今日は太陽はあまり出ていませんでしたが

それでもかなりの気温で、熱中症になる条件はそろってます。

女性は水分取ってるが人少ないように見受けられました。

いろいろあるでしょうけど倒れたらそれまでですので

休息と水分補給は十分に取ってほしいものです。

あと2日あります、皆さん健康だけは気をつけましょう。

そうそう、設営のとき思ったんですが、

なんかメカミリサークスの人多くなかったですか?

気のせいなのかな?

さて今日の早朝にだだくさ小火器店の浜本イサミ様からコメントをいただきました。

本来ならば新参者の私のほうから挨拶のメールなりしなければいけなかったんですが;

コメントありがとうございます。

さて
>偶然?配置が凄いことになってしまいまして…
コミケのサークル配置は似たサークルを集めるようにしてありますので
おそらく運営側が意図的にやってますね。

>挑戦的なカットになってしまい申し訳ありません。
カットはむしろありがたかったです。普通の人見たら絶対AKのライセンス品と思うでしょうし

カタログの段階でまったく別のものと宣言できたのはよかったと思います。

Vz58についてはGUN誌の特集+αくらいの知識しかないので楽しみにしています。

当日は来られないとのことで残念ですが、こちらこそよろしくお願いいたします。
PR
こんばんわ。雷一です

さあ、いよいよ明日はコミケの出発日です

3日間通し+設営日参加のために明日の朝から出発です。

そして今日なんか頭痛がします。

エアコンが壊れました。

踏んだり蹴ったりです。

まああとは侵くだけなので

皆様3日目にお会いしましょう

では!!

こんばんわ、雷一です。

さあ、いよいよコミケまであと1週間になりました。

入稿も無事完了していますのであとは何も無いことを祈るだけです。

さて、前回の日記で公開した表紙ですが・・・・

ちょこっと変更になってます;(オイ

まあ、見た目はほぼ一緒なのですが絵の配置とか細かく修正しました。

配布物は以下の通り

「AKの系譜Vol.1~ソ連編~」
「AKの系譜Vol.2~カービン編~」


どちらも1冊400円です

価格的に中途半端ですね、すいません。

スペースは

ま-40a「ATELIER R's」です

よろしくおねがいします。

では!!
おはようございます 雷一です。

一通り原稿が完成いたしました~

表紙はこんなの

C76表紙

特に問題なければこのまま入稿>販売の流れになります。

それでは皆様夏コミでお会いしましょう。

では!!
こんばんわ雷一です。

夏コミの新刊ですが、本文がだいたい書き終わり終わりました。

自分で言うのもなんですが・・・

グダグダだ~~~~(ロ`;;;

けっこう手直し必要っぽいです。

AKS74U、AKMSU、AK102、104、105とアサルトライフルの弾について

書いています。

前のように図と文字ばっかりです。

イラストとか書ければいいんですけどね~;

ではノシ
ども、こんにちわ雷一です。

・・・生きてましたよ?

さて、本日コミックマーケット76のカタログが発売になりました。

早速とってきましたよ~~~

コミケカタログ

でお隣は・・・

76カタログ掲載位置

だだくさ小火器店さんですね。Zb26本など出しておられるところです。

・・・・Vz58?

Vz58か~・・・・うぅ;

次の次くらいで出そうと思ってたのに(オイ)

まあ私の本の場合メインにはならないんですが。

楽しみですね^^

ちょっと説明しますと

Vz58とはチェコスロバキアのアサルトライフルで

AK47系と同じ7.62mm弾を使用します。

形状は似ていますが全くの別物で互換性がある部品はありません。

まあ別の銃ですからね。

最近のGUN誌でレール付きのモデルが出ていました。

映画だとフルメタルジャケットの女狙撃兵が使ってましたね。

あ、そうそう本の正式名称決定いたしました。

「AKの系譜Vol.2~カービン編~」です

よろしくお願いします。
どうもこんばんわ雷一です

土曜に加入したWillcom Core 3Gですが

やはり速度が出にくいようです。

ソフトウェア的な話なのか・・・

ハードウェア的な話なのか・・・

どっちにしろ手は出せんぽいです;

ぬ~ん;

では!!
こんにちは雷一です。

現在11:56

今日は趣向を変えて回線速度ベンチマークを行います

昨日からWILLCOM CORE 3Gのサービスが開始されました。

これはドコモの回線をしようしたサービスで、回線速度は最大7.2Mbpsです。

まあこの7.2Mは理論値なので実際にはこんなに出ません

で、今梅田にいるんですが移動しながら各地の通信速度をアップしていきます。

さて、いまだウィルコムからの回線開通の連絡がないので

ちょっとモバイルBBポイントの回線速度を測ってみましょう

梅田サンマルクLAN

しょぼいですね。

一回4.1Mを出したものの平均するとこの程度です。

周囲には何人か使用しているかたがいるようなのでそれで回線速度が下がっているのかもしれませんね

じゃあPHSではどうなのよ?ってことで計測してみましょう

梅田サンマクルPHS

えー予想道理悲惨ですね、まあPHSなのでしょうがないでしょう。

使用機器はRX420INを使用しました

12:10

ウィルコムから連絡があったのでもらいに行ってきましょうか。

12:36

ウィルコムプラザ梅田で受け取りが完了して計測してみました。

インストールとかはアドミニ権限があるPCであればすぐできます。

CDとかも必要ないので便利ですね。

さて、計測結果は・・・

ウィルコムプラザ3G

0.1Mっておい;まあ~室内ですしね・・サンマルクも室内でしたけどね

さてでは、移動しましょうか・・・大丈夫かな;

15:15

座って作業できるところってわりと少ないものですね

では、梅田⇒難波に移動した結果をずらずらーーと張っていきましょうか

ウィルコムプラザ外3G
砂時計広場3G
なんば駅3G
タイトーステーション3G
とらのあな3G
京阪淀屋橋3G

いかがでしょうか?思った以上に出ないなというのが私の正直な感想です

もちろん環境に大きく左右される数字ですので、参考程度にしてください

で、ちょっと調べてみたんですが・・・

なんか4M出たとか書いてるとこもありますね;

なんでだろ;原因調べないとな~;
どうもこんばんわ、雷一です。

さて、今年も発売になりました・・・

ペプシの変な飲み物・・・

「ペプシしそ」

ペプシしそ1

注)泡立ってるのは写真撮影時に落ちただけで本来は泡立ってません(注

まあ炭酸ですけど。

成分は

ペプシしそ2

しその成分は入ってないようですね。無果汁ですか

で、気になる表記

ペプシしそ3

コーラ?

色は綺麗ですね、透き通るグリーン、青りんご味だったらいいのに;

まあ表面ばっかり見ててもしょうがないので

「「実食!!」」


臭いは・・・「しそ」・・・・確かに「しそ」・・・・

なんかちょうどスーパーの「さしみパック」あけたような臭い;

確かに看板に偽り無くさわやかです。臭いは

味はまあ・・・甘い・・・コーラではないけどそれくらい甘いです。

でも口に入れた瞬間

しそ

まさにしそ

キューカンバーのときはゲップが「きゅうり」でしたが

今回は飲むときも「しそ

毎回思うんですけど味にはインパクトないですね~

まあ不味かったら売れないしクレームくるし。

ネタとしては面白いかな、味も悪くないし。

まあ臭いは「しそ」なんですけどね。

しばらくネットでは錬金術がはやりそうです

では!!
こんばんわ、みなさんお元気でしょうか?雷一です

私は死にそうですががんばってます、マジで・・・

うちの会社なんか仕事の配分がむちゃくちゃです。

さて今日ご紹介する品々は!!

VOLK TACTICAL GEARVOLK i-com POUCH 

SOF TACTICAL TOURNIQUET


の2点です。

VOLK TACTICAL GEAR製品はパッチとかはいくつか持ってるんですが、装備としては2点目ですね。

さてこのポーチ

VOLK製ラジオポーチ

このように電池3本と携帯できます。

4008はちょうど単3乾電池3本ですので必要本数持ち運べるわけです。

ゴムはかなりきつめで落とす心配は無いかと思います・・・・

が!!落としたときもったいないし、環境破壊だしでアウトドア戦ではつけない方がいいと思います。

ラジオポーチ比較

今まではBHIタイプのラジオポーチを使用していたんですが

サイズが合ってなくて使いづらかったんです。

このポーチはi-com専用なので心配はなさそうです。

しかし、新型の4100には使用できないと思います。

なぜなら4100はイヤホンジャックが横についているんです。

なので4008を使ってください。

尚、ウェイビングの横必要数は2です。

次に止血帯

SOF TACTICAL TOURNIQUET

止血帯は通常大量出血などで命の危険がある場合に使用されます。

つまり手足が「持っていかれた」ときですね。

重症であっても傷口を押さえてればわりと止まるようです。

サバゲでは雰囲気出すための飾りですね(==;

長さはかなり長く、手足ならどんな巨漢でも縛れそうです。

でも冗談で使っちゃだめなアイテムですね。これ

最悪、壊死して腐ってしまうので。

装備としては飾りなので、今はとりあえず肩につけています。

なんか最近買い物ログ状態になってますが・・・

まあ気にしない!!

では!!
[TOP]  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
雷一
性別:
男性
自己紹介:
ツイッッターやってます
ID:rai_iti
です
フォローよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析