忍者ブログ
メカミリ系同人サークルであるATELIER R'sのブログです。 日々合ったことをつらつらと書いていこうかなと・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、こんばんわ雷一です。

一方、北朝鮮の朝鮮人民軍板門店代表部は27日、韓国政府が26日に米国主導のミサイルなど大量破壊兵器の拡散防止構想(PSI)に全面参加すると表明したことに「(朝鮮戦争の停戦協定に対する明確な否定だ」と反発する声明を発表し、「強力な軍事的打撃で対応する」とも強く警告した。朝鮮中央通信が報じた。
~日本経済新聞WEB版より引用~


・・・・・ギャグ?

さすがというかなんと言うか。

では!!
PR
こんばんわ、雷一です。

いい加減名前を雷位置と変換するIMEをどうにかしたいです。

まあ登録とかすれば済む話なんですがね。

さて、今日またまた、北朝鮮がミサイルを発射しました。

って、彼らはいったいなにがしたいんでしょうか?

核及び弾道ミサイルはまあ実験することでアピールになるとは思います。

しかし、すでに存在の知られてる対艦ミサイル撃ったところで・・・

なにか意図があるのでしょうが全く理解できません。

そもそもコレに関しては周辺諸国も文句は言うものの特に脅威とは感じないでしょうし

貴重なミサイルが減るだけだと思うのですが。

軍事的挑発にしてももうちょっと他に効果的な方法あると思いますしね。

詳しいかた教えてくださいw

では!!
こんばんわ、雷一です。

ついに朝鮮民主主義人民共和国が核実験を再び行いました。

前回のものよりも威力が高くこれはアジア全体の安全保障にかかわる事態です。




・・・・・なんて言ってみたり。

まあ今回の実験、私としては予想どうりといったところでしょうか。

威力はタス通信によると20Kt級だそうで長崎に落とされた

ファットマンと同等かちょっと弱いくらいのようです。

大きさもおそらくその程度だと思われるのでおよそ5t(ファットマンは4.6t)

かなり重たいですね、重さだけならF-16につめちゃいますが

現実的にはまだ航空機及び弾道ミサイルに搭載するのには無理があります

ですが、着々と技術を身に着けているのは確かで危険ではあります。

オバマ大統領どうするんでしょう、なんか譲歩しちゃいそうですけど;

ここ数日はニュースを毎日チェックしましょう。

では!!
はい、こんばんわ雷一です。

木村拓哉氏主演のドラマ、「ミスターブレイン」見てました。

さて、このドラマ警察の研究所が主に出てくるんですが

その中で銃がいっぱい並んでかけてある壁がたまに出てくるんですよ

そこに・・・・





βスペツナズ発見(ロ`;

なんで警察の研究所にエアガンあんねんと・・・・

まあ小道具ですんで、エアガンなのは当然なんですが

なんで実在しないものを・・・・・

左下の方に映っていたので次週探してみてください。

たぶん間違ってないかと、AK47タイプストックにショートハンドガードで

しかも長方形に近いシルエットだったので。

内容?まあ面白そうではありますけど毎週は見ないかなって感じですかね。

では!!
こんばんわ、お久しぶりです雷一です。

大阪ではアウトブレイクなみに新型インフルが大流行です。

皆さんも気をつけてくださいね。

さて、そんな旬な話題と同じくらい旬な話題。

東京マルイの新製品が発表されました。

特集ページに飛びます

5月14日から17日まででしたのですでにご存知の方も多いかとは思います。

さて、今回L96だの銀球鉄砲だのいろいろな新作があるわけですが

ATELIER R'sはAKをプッシュしていますので今回はやはり

AK102とAKS74でしょうか

AKS74は説明不要とも言えるでしょうAK74のフォールディングストックモデルです。

AK102はAK100シリーズのカービンモデルで

AK74Mをショート化し口径を5.56mmNATOに変更したモデルです。

メタルギアソリッド4の初期武装ですね。

なんか変だ・・・・・・・

レールモデルはいいでしょう、私もこういうの好きです。

・・・・なんでTDIの微妙なパクリなんだよ(ロ`;

フラッシュハイダーもNOVESKEのパクリかよ(ロ`;

ストックはAKS74Uからの流用ですか、そうですか(ロ`;

なんでやねん!!

そもそも一般的に製造されているAK102はAK74Mと同様のストックです。

初期のモデルにAKS74と同タイプのストックがついていたようなのですが

実際後から交換したものなのかも知れませんしよくわからないのが正直なところです。

手元の資料によるとAK74Mのバリエーションとして開発されたとなってるんですがね

さて今回の中で触手をにょろにょろ伸ばしたくなったのは・・・

AKS74ですね・・・・やっぱりなとか言わない!!

とりあえず買いますがハンドガードは塗りなおしですね。

では!!
久しぶりの更新となりました、雷一です。

最近、仕事が忙しくて1ヶ月も放置してしまいました;

で最近買った銃って言うと↓

P-08

タナカ製のルガーP-08の6インチと8インチです。

なじみのエアガン屋に転がってるのを救助してきました。

どちらも木製グリップがついていて6インチはグリップの削り込みとブルーイングがしてあります。

傷なども無く、状態がかなりよかったので2丁同時購入に踏み切りました。

と言っても月始めに見つけて丸々1ヶ月取り置きしてもらってたんですが;

あとは、H.A.W.Xですかね(公式HPに飛びます)

UBISOFTのフライトシューティングでトムクランシーシリーズです。

アメリカ人が作ったエースコンバットと言った感じですが

超兵器がでてこなかったりや支援システムOFFで無いと超機動が出来ない

などエスコンとはちょっと違います。

内容はなんかFPSっぽい感じですかね、ストーリー性はエスコンが上ですね。

ただ、エスコン6と違って搭乗可能な機体が多いのが嬉しいですね。

対戦でも全機種使えるようですし。

あと、グラフィックも綺麗で実際の町が再現されています。

東京も出てきますが!!

ビックサイトの再現性が悪い!!

フジテレビは再現されてるのに(==#

洋物FPSとエスコンのどちらも好きな人は楽しめるのではないでしょうか

フライトスティックも再販されたので合わせて購入されてはどうでしょう
か。

あ、あとコンバースのデザートブーツも買いましたよ。

これは後日レポですかね。ではノシ
こんばんわ、雷一です。

先日の速報どうりレビューです。

・・・がっ3脚がないためブレブレです;

なのでL2A1って何なのよ?というだけ書きましょうかね。

細部の写真は後日&夏コミで(受かれば)

L2A1

さて、上の写真がL2A1なんですが、正直あまりこの銃についてはしりません;

で、ちょっと調べてみたんですが

英国陸軍がL1A1(FALの英国陸軍モデル、FALとは寸法、一部構造が異なる)

を採用した際、英国連合の1国であるオーストラリア、カナダ等も追従します。

このとき、英国にはブレンガンがあったためL1を分隊支援火器にはしませんでした。

他国ではFALに2脚を追加することでLMG化する国があり、オーストラリアも

ブレンでは無くFALのLMGモデルを採用します。(豪州がブレンを使っていたかは知りません)

それがこのL2A1です。カナダも同様のモデルをC2A1として採用します。

開発自体はFN社なのかFAL 50.42型というモデル名があります。

L1との違いはバレルのヘビーバレル化とハンドガードの2脚化となっています。

リアサイトはこのモデルではL1A1と同様の300-600ヤードサイトがついていますがレシーバーカバーにタンジェントサイトを持つモデルもあります。

レシーバーカバーはタイトなつくりになっておりガタなども無くスコープの搭載もレシーバーカバー上にされます。

このモデルで目立つのは先端に取り付けられたマズルブレーキで発射炎の大半が横に向かって噴出していくのが容易に想像できます。

このL2A1なのですが、ハンドガードがバイポッドになるのでバイポッドとして使用した場合ハンドガードが無いことになります。

塹壕での射撃後突撃する場合問題にならなかったのか疑問です。

さて、今回購入したものなのですが状態はあまりよくありません。

木製部分に傷(欠損等は無し)があり、ブルーイングがけっこうはげています。

ですが、軍用銃なので味があっていいかなと。

そうそう、不満点が1つ。

付属してきた30連マガジンをつけた状態でバイポッドを使用すると

マガジンが地面に当たり、かなりまずい感じです;

20連マガジン買わないといけませんね。
L2A1

オーストラリア製L2A1を入手しました。

近日中にレビューします。
え~一昨日に引き続き装備の紹介です。

といっても今日紹介するのはホルスターだけなんですが

TAC-Tプレキャリ

タクティカルテイラーのホルスターです。

何の変哲も無いサムブレイクタイプのものです。

ただ一つ普通と違うのはグリップ下部とマガジンを保持することが出来る点です。

確かにすばやく抜くことは出来ませんが、落とすこと銃やマガジンを落とすことは

ほぼありません、かなりいいです。

かなりごつめに作られていて銃を入れていなくてもペナペナすることはありません。

ガバメントやグロック等の軍用オートであれば大抵入るはずなので、お勧めです。
こんにちわ、雷一です。

昨日のC.Q.B.Field Baddyでのゲームは中止になってしまいました;

まあ雨だったのでしょうがないですね・・・・

チクショウorz

さて、昨日、今日と部屋の片づけをしてたんですが・・・

まあ、片付くはずも無く今にいたっているわけでして。

黒歴史が発掘されるたびにズーーンとね;

落ち込むわけですよ「なんでこんなもんに金を使ったのか」と

昔のキャラゲーとかDVDとかね・・・もうorz

行動としては今も昔も変わってないといえば変わってないんですが。

今後は発信していけるオタを目指そうかなと思っております。

フルスクラッチの銃とかも作りたいんですけどね、なかなか・・・

部屋がごちゃごちゃしすぎて物を置くところが・・・

・・・が多い;3点リーダーでしたっけ?まあいいか

コレだけじゃあれなので

タクティカルテイラー製プレキャリレビューいきます!!

正式名称はARMOR PLATE CARRIER・・・・ひねりも何もなしですね。

TAC-Tプレキャリ

正面からの写真です、なんか目が痛くなるな(ロ`;

ポーチ類はもちろん付属していませんw

あとサイドパネルも別売です。

アーマーにほとんどの装備を集中させたい人はサイドパネルを買ったほうがいいと思います。

しかし、あくまで追加なのであまり重たいものをつけるとよれます。

まあそんなに支障は無いと思いますが。

ダミープレートは前後ともLサイズが入っています。

アグレッサーグループ様のHPによればXLサイズまでとありますが

ダミープレートはM,LサイズなのでLです。

縫い方はかなり頑丈でさすが実物といった感じでしょうか、レプリカとはわけが違います。

8コマのウェイビングなのですが右端(着ると左)だけなぜか狭いです。

なので左上だけはポーチ類がつけれません。

仕様なのかエラー品なのかは不明です。

そこにはグリムロックを取り付けています、コレなら狭くても関係ないですしね。

全体的にはしっかり出来ていて良いんですが不満点が一つ。

Lサイズが入るということはそれだけでかいわけでして・・・

前かがみになるとき喉に当たって痛いときがあります。

筆者の身長が170cmなのでそれ以上の人なら気にならないと思います。

それを解決するために

TAC-Tプレキャリ

PACAボディーアーマーのレプリカPECAアーマーです。

アグレッサーグループさんで売っています。

内部にタックナイロン製のダミーソフトアーマーが入っていてプレートを入れることも可能です。

細部は実物と異なるようなのですが、縫製などはしっかりしていますよ。

ただ、マルチカモのPACAってあるんでしょうか?無いと思うんですけど。

コレを下に着ることで全体的にフィット感が増します。

プレキャリだけだとどうしてもごつごつして痛いのでそれを和らげる効果もあります。

まあかがみ方によっては喉には当たるんですが格段に減ります。

ただ・・・暑いorz

こればっかりはどうしようもないですしね、ガマンガマン

次に

TAC-Tプレキャリ

VOLK TACTICAL GEAR 製 VOLK AK47 DOUBLE MAGPOUCHです。

TAC-Tプレキャリ

ペローンとめくるとこんなかんじです。

長いベルクロになっているので、しっかり止まって剥がすのも速いです。

ボタン等はついていません。

で、これもってる人やVOLKさんのHPを見てもらうとわかるんですが

本来ですと左側にVOLK TACTICAL GEARのロゴが縫い付けてあります。

けっこう前にファントムで各限定一個(だったと思う)の安売りがありそのときに買ったものなのですが

イベントで聴いたところなんでもファントムに持ち込んだ製品サンプル(試作品?だったかな?)なのだそうです。

通常4本のAKマガジンを入れることが出来、最大では6本入ります。

マグプルをつけたM16系のマガジンも6本入るので便利です。

MP5だったらえーーと、いっぱい入りますね(オイ

いい加減長くなってきたので続きはまた明日~ではノシ
[TOP]  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
雷一
性別:
男性
自己紹介:
ツイッッターやってます
ID:rai_iti
です
フォローよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析