忍者ブログ
メカミリ系同人サークルであるATELIER R'sのブログです。 日々合ったことをつらつらと書いていこうかなと・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ、今更化物語にはまった雷一です。

で、今回のネタは

http://www.ng.mil/news/archives/2009/09/092109-Cammo.aspx?src=rss

海外のニュースサイトなんですがなんて書いてあるかというとですね

アフガニスタンで「マルチカム」
マルチカム


と「ユニバーサルカモフラージュパターンデルタ」
デルタ


の2種類のパターンを2000人でテストして

よかったら採用するということ。

どこがと言うとアメリカ陸軍です。

・・・・ACUは?ACUはどうなるの???

アフガニスタンでのみの話なのか今後拡大するのかは

ちょっと記事からはわからないんですが

マルチカモを収集していた私としては嬉しい限り。

まあ特別米軍を支持してるとか好きとかって話ではなく

装備がいろんな会社から出るかなとか思ってます。

興味のある人は訳して読んでみて下さい(訳文載せるとまずそうなので)

では!!
PR
こんばんわ、雷一です。

IPODTOUCHを買っていじって2日たったわけですが

感想としては

「やっぱり無線LAN無いと不便だな~」

って感じでしょうか。

WILLCOM03はWiFiSnapを使うと無線LANスポットになるので

言いといえばいいんですが

やはり遅いのがネックになりますね。

HOTSPOTにでも入るかな?

では!!
相当お久しぶりです、雷一です。

今日は新しいガジェットと巡礼の報告をば

さて、新ガジェットとは・・・・

IPODTouch64GB

↑です。

見た目からはわかりませんが64GBです。

高速化しているそうですが前のモデル持っていないので

なんとも言えないんですよね;

さて、買ってから気づいたんですが

まだアップルストア(ネット)とかでも売ってないんですね;

フライングですか?大丈夫か?某家電量販店!!

さて、同期に鬼のように時間がかかるようだったので放置して

ここに行ってきました

豊郷小学校

滋賀県にある元豊郷小学校です、今は町の図書館や資料館になっています。

なんでこんなとこ行ってきたかというと

ここはアニメ「けいおん!」の桜高校のデザイン上の元になった学校で

建造物としても面白いらしいので見てきました。

まあ、今更感満点ですが;

かなり古い建物で昭和11年に建設が開始されたとなってました。

古い電話なども残っていてそういうところも楽しめます。

中にはけいおん!のポスターがあったりして

・・・大丈夫でしょうか?

で、折角きたんですから音楽室も見とかないといけません

・・・・地図にないぞ(==;?

入ったところにある地図には音楽室がありません。

それもそのはず、旧音楽室は会議室になっていましたというオチ

初めて行く人はご注意を3Fにあります。

看板

ちゃんと階段にはうさぎの置物もありますよ

うさぎとかめ

これは物語の兎と亀でして、踊り場のところの兎は寝てます。

で、一番上には亀があって逆方向を向いているというもの

面白いデザインです。

音楽室にはファンが置いていったものがいっぱいあります。

ギー太

・・・・ギー太とか・・・・誰だよ;こんなの置いたの

あたりまえですが持って行ってはダメですよ?

音楽室の黒板は落書きOKなので色々書いてありました。

なんかコスプレで撮影会してる人とかもいて

町の人引いてないか心配です。

講堂とかも入れるのでのんびり見学するといい感じかもしれません。

場所は検索したら出ますので興味のある方はどうぞ

あと駐車場あるので車でも大丈夫ですよ。

では!!
こんばんわ、雷一です。

やはり民主党が勝ちましたね。

・・・・いろいろ心配です。

され、各省庁の概算要求が提出されまして

防衛省の概算要求はと・・・

総額4兆8460億円・・・・想像できない金額だな;

主だったものはPAC3の追加、TK-Xの量産化等々ですね

PAC3は主要都市防衛のために合計23高射砲部隊に配備されるようです。

で、新型戦車58両で561億円

1両あたりだいたい9億7千万円ですね。

当初7億といわれていましたがまあこんなものでしょう

どんなものでも初期費用は高いものですし。これ備品等も込みかな?

あとは22DDHの建造ですね

ヘリ5機の同時発着が可能な大型護衛艦です。

災害派遣等にも使えるのでぜひとも予算が通って欲しいものです。

これの費用が1166億円

あとは地味に89式1万丁とか・・・・

それにしても1丁29万って高すぎません?

この概算要求ですが、民主党は減らす気満々なんですよね;

社会福祉予算を防衛予算から持ってくる予定のようですし

もうちょっとちゃんと安全保障を考えて欲しいものです。

自衛隊の皆様がんばってください!!

では!!
こんばんわ、雷一です。

みなさんは今日の選挙行ってきましたか?

現時点では民主党が圧勝の様子です。

おそらく最後までこのまま行くでしょう。

今回の民主の圧勝は自民党政権に問題があったことも事実ですが

マスコミが煽ったところが大きいと思います。

確かに民主党の方でしっかりと意見を持ち当選された方もいますが

一部は民主党だから当選したとしか思えない方もちらほらおられます。

民主党は人気取りだけの政策は止めていただきたいのと

外交は一度失敗すれば取り返しがつきません

よく考えて判断して欲しいものです

では!!
こんばんわ、雷一です。

2009年8月20日でやっと1000ヒット達成です。

・・・・もっとがんばりますorz

あと誰ですか?キリ番踏んだの。

夏コミも終わったのでしばらくは色々な情報を発信していけたらなと思っています。

では!!
こんばんわ、雷一です。

先ほど冬コミ(C77)の申し込みが完了いたしました。

あとは受かることを祈るだけです。

では!!
こんにちわ~雷一です。

やっとこさ帰宅しました。疲れましたorz

さて、今回も皆様のおかげで完売いたしました。

ありがとうございました。

また、スペースに来られた際すでに売り切れになっていた方

申し訳ありませんでした。

部数が全然よめないです;

今回はVol.1は余ると思っていたんですが考えが甘かったようです。

ただ、全く反応(メールやコメント)が無いのでよかったのか悪かったのかも判断つかないんですよ;

次回は冬コミですがとりあえずVol.1、2の再販と

Vol.3の発行でいきたいとは考えています。

ただ、受からなければ出せないわけで・・・・

しかし仕事の予定的にはちょっと厳しいかなと思っています。

L2A1の写真集とかになるかも知れません;

正式な発表は当落発表後にでも

では!!
こんばんわ、雷一@東京です。

無事コミックマーケット3日目が終了いたしました。

スペースに来てくださった方ありがとうございました。

販売した本も2種類とも無事完売いたしました。

細かい話は明日にでも・・・

では!!
こんばんわ、雷一@東京です。

今日はコミケ2日目でした。

暑さは昨日より強かったんですが、湿気がない分

楽だったと思います。

日陰入ったら気温差で寒いくらいでした。

でも列は外の炎天下なわけで・・・

明日も暑くなると思います、暑さ対策は万全にしてきてくださいね

さて毎回コンプをめざしていたまりたんグッズなのですが

アーミーさんパッチと自衛たんパッチを1種類ずつ+リボンマグネットが

入手できませんでしたorz

しばらくしたらパッチについてはファントムさんのほうで販売されるそうです

気長に待ちます。マグネットはどうなのかな。

明日はいよいよ3日目です、

まー40a「ATELIER R’s」をよろしくお願いします。

では!!
[TOP]  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
雷一
性別:
男性
自己紹介:
ツイッッターやってます
ID:rai_iti
です
フォローよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析